先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ



スポンサー広告 |

プロ野球展望①

プロ野球ファンの皆さんお久しぶりです。

大姿・M・海路による、元祖プロ野球ニュウス!の時間がやってまいりました。

私、ナビゲータの大姿・M・海路でごじます。よろしくおねがいします。

この番組は普段プロ野球を見る人はもちろん。

ホームランの時の点数は飛距離で決まると勘違いしているあなたでも楽しめる、そんな番組です。



さて、シーズン始まる前の大姿・M・海路の順位予想は以下のとおりでした。

パリーグ
①我らが千葉マリーンズ
②埼玉西武ライオンズ
③日本ハム
④ソフトバンク
⑤オリックス
⑥楽天

セリーグ
①巨人
②~⑥シラネーヨ

大姿氏はセリーグはあまり詳しくないので割愛します。

さあて。パリーグですが5月31日終了現在の順位は以下のとおりです。

①ハム
②ソフトバンク
③楽天
④西武
⑤我らが千葉マリーンズ
⑥オリックス



まあ。まだ100試合あるので終わってみれば予想通りになると思います。

ここで突然ですが!!パリーグを楽しみたいあなたに送るチーム紹介!!!

①我らが千葉マリーンズ
優勝候補筆頭です。
先発投手は7人もいますし、今年は新加入のフィリピン人「イッグゥティ」が馬鹿打ちしています。
おまけにフロントと監督が喧嘩してますし。
さらにその争いにファンが乱入しえらい騒ぎです。
それに釣られるように先発投手陣が炎上し続けてまさに燃え鴎。
打線はチャンスで凡退。残塁の山を築きます。
何もしていないのに敗退していくロッテに優勝を期待する。
それが男のロマンです。

②埼玉西武ライオンズ
個人的に地域密着してほしくなかったチームNO1。
みなさんはどうでしょう?
西武ライオンズ

埼玉西武ライオンズ
どっちが強豪感がありますか??
やはり私としては森監督のレオ全盛期が頭にありますので
前者のほうがよっぽど迫力を感じますね
時代に逆行して「埼玉」をおろしていただきたい。
このチームはやたら打ちます。
中島 おかわり GG
その前の片岡 栗山 も(今年は不調だが)怖い存在。
特にロッテ戦で力を発揮する(そのくせハム戦でまったく打てなくなる)打線は今年も驚異的存在。

③ハム
ハムちゃんずです。
ここは強いよ。
まず札幌ドーム。
変な雰囲気が流れてます。
たちまち相手チームの選手はエラーし、ハムの選手はファインプレーの連続です。
あと守備がいいです。
そのくせ打つのが今年はとてもいいです。
俺のパワプロの金子誠は2019年も楽天で現役やってて今打率.050ですがスタメンです。
もうよくわかりません。

④ソフトバンク
犬のチームのようですがよくわかりません。

うそです。
ロッテ同様先発の駒はそろってます。
違うところはロッテの先発が炎上する駒だらけのに対してソフトバンクの先発がいい駒だらけだってことくらいでしょうか?
ここのチームは松中×小久保コンビが萌えます。いろいろ想像させます。
今年は長谷川とかいう貧相な強打者も誕生しました。
俺のすぺ多村の帰る場所がなくなってきているのは事実ですが。
ちなみに楽天の犬のチームのようですがよくわかりません。

⑤オリックス
このチームはメジャーの球団ですが、立地的にパリーグに属してます。
メジャー球団なのに大阪に本拠地があるのがおかしいです。
MLBはせめてハワイに移転させることを考えるべきでしょう。
とりあえずローズ、カブレラ、ラロッカ、フェルナンデスを擁するバッター陣は脅威です。
しかもローズは外国人扱いじゃない(この辺がメジャー)ので、下手すれば1番から9番までローズなんて試合もあります。
ちなみにそんなときはロッテは1番から9番まで塀内をずらっと並べることで対処してます。
エースのコマツが不調と見て5位の予想です。
(これだけはシーズン前予想通りなんです。信じてください。。。)
あとラッパが好きです。

⑥楽天
昔の選手:監督最後の年、頑張るぞ!
今の選手:最後の年か…うぅプレッシャーかかるなぁ・・
去年のソフトバンクの最下位を見てそんな感じなのかな、現代っ子は。と思いました。。
(俺もまだ20代だけどさ)
ノムさん最後の年。
これは選手にとってかえって負担で逆効果なのではないでしょうか。
え?ロッテもバレンタイン最後の年じゃないかって??

ロッテの選手にはいい意味でも悪い意味でもしがらみなんてねーんだYO!
ということで、残念ですが楽天最下位と予想します。
(何が残念ですが、だ…。)

さて、大姿・M・海路のプロ野球ニュウスはいかがだったでしょうか。
野球見ない人にも。。とか言ってたけど
実際は野球見てないとまったくわからないような説明になってしまったことを…

恥じる!!!


雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今日からブログ再開! | HOME | 回診の一撃!>>

この記事のコメント

パワプロやってたらハムに二岡が移籍してきました。
ゲームの中でも不祥事があったのでしょうか。
でも御蔭でハムは潤う一方です。
2009-06-02 Tue 11:44 | URL | usagi [ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009-11-18 Wed 12:06 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
