先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

WBC東京ラウンド

kankeinai

*画像と本文は全く関係ありません。


いやー負けましたな…

うーん。。皆さんはどこがいけなかったと思いますか?

私は7回だか8回に1アウト1塁(イチロー)

バッターナカジの場面

送りバント

の原采配に失望しましたね…

以前、ワンアウト1塁3塁のサヨナラのチャンスに

送りバントしてツーアウト2塁3塁にして

目を真っ赤にしてた

あの原采配が戻ってきたと

驚嘆しました。

送りバントの大リーグでの認識はこうです。

アウトを一つ増やす行為

あの場面、打撃では器用な中島、ランエンドヒット等策は他にもあったはず。

イチローとナカジーですからゲッツーも考えにくい。

なぜバントをしたのでしょう。



まあ、あの場面が全てではありませんが。

ピッチャーは良かったと思いますが、打つほうが、ね。

韓国のバッターはよくボールを見て、球数を多く投げさせていたように思います。

日本のバッターは、ノーツーから打って凡打。

ワンスリーから打ち上げてチェンジ。

福留君、君のことですよ。

韓国も拙攻たいがいでしたが、

日本には惜しいシーンすらあまり作れなかった。。

今日のところは負けてやる!

でもアメリカで絶対リベンジだ。

日本は世界一の野球国だ。

信じさせてくれ。

頼むぞ、原ジャパン。


スポンサーサイト

野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<さて明日は卒業式なわけだが… | HOME | ひっこ~し♪ひっこ~し♪さっさとひっこ~し♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
