先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おお。もう。

なんというか、緊張…w

んで、勉強しても頭に入っていかない。

でも答えは分かる。

まさに脊髄反射で問題を解いてます。

逆に時間がたっぷり有ったほうが

色々余計なことを考えそうで

怖いです。。

で、だれてきましたw



昨日、ある本を読みました。

医師国家試験問題解答

ただの過去問解説なんですが、

正答率ってのが載っているんですよね。

それでびっくりしたのが

ほとんどの問題が

90~95%だったこと。

たまに50~70%のもあるんですが、

7、8割がた90%超えてました。

つまり、私が言いたいのは唯一つ。

皆が選びそうな答えを選んでおけばまず間違いなく合格点は行くということです。

皆が何を選ぶかを勉強するのが今の時期のようなもん。

だから、緊張せずに、落ち着いて問題を呼んで粛々とこなして行こうと思います。

さあ。もう一ふんばり!!


どこのマラソン選手にトラック入って歩くやつがいる?

ゴールテープきりに必死になって走るだろうが。

それが今の時期だ。



最後まで突っ走りますか。

休むのはベトナムで出来ます。
スポンサーサイト

受験勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<いよいよ | HOME | マスクをしたらよくなりました。>>

この記事のコメント

なんとっ!!!
そんなおいしい情報....今の今まで知らなんだ.......orz
ってーことは、あとはもうゴールテープ切るだけだね。
最後のひとっ走り、がんばりまひょー。
2009-02-13 Fri 00:02 | URL | ヰ [ 編集]
もうコメントするの遅くてゴメン!

>>ヰ

そうなんだけど、あの合格率は予備校の発表のものだと思う。

予備校のデータって5000人/9000人くらいしか集まってないから実際はどうかわからないけどね。

今回割れた問題で必修正答者60%以下の問題は採点除外だから、

・正常じゃない妊婦への処置
・風邪の抗菌薬考慮するデータ
・てんかんで妄想

ここら辺は除外される可能性高いかもね…
2009-02-18 Wed 10:10 | URL | 大姿海路 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
