先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ



スポンサー広告 |

たいせつなこと

自分を見失わないことは大切です。

何かに頼ろうとするとき、盲目的に依存してしまった時点で

自分を見失っているのだと思います。

辛いとき、何かに頼ろうとしてしまう気持ちは分かりますが、

最低限、自分を保ち続けることは

すごい大切なんだと思います。

だから、自分が依存してしまいそうになったとき、

批判の目を隠し持っていることが大事になります。

批判的に考え、自分にとって必要なものだけその人から吸収する姿勢

自分を失ったらおしまいです。

それは自分の考えではなく、その人の考えを代弁してるに過ぎなくなるのですから。

私も最後の一週間、自分をしっかり持って臨みたいと思います。

雑談 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あと8日 | HOME | クイズスガオネア>>

この記事のコメント

あんたは大丈夫。 うむ。
やー.....とうとう来てるね。
この『着々さ』がたまらんストレスフル!
ま、あと少し、のびのびやりまひょー。
2009-02-05 Thu 23:36 | URL | ヰ [ 編集]
>>ヰ さま

本当に気づいたら一週間前~^

しかも容赦なく迫ってくるね

まだまだやり残したこともあるはずで

理想と現実の違いをどう割り切るかが大事だね~

この文章は最近いろんな情報に惑わされそうな自分への戒めです。

頼りたくなる時期だからこそ、自分らしく生きちゃおうと。

まあ、ヰの言うとおりだね。

のびのびやりましょう!


最近ゴロに依存してる大姿より♪
2009-02-06 Fri 01:38 | URL | 大姿海路 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
