先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

よどみ萎え枯れて舞え

オラびっくりしただー!

オラの応援してる千葉ロッテが(また)お家騒動だと~

おったまげたべさ!!


と、田舎もんの口調になってしまいましたがそのくらい衝撃??だった

バレンタイン監督 VS 瀬戸山球団社長

のバトル!

あわわわわわ

こんなことシーズン前の大事な時期にやってくれるんだからロッテはネタです。

里崎ライブがなつかしい。

まあ、知らない人に経緯を話すと、

①バレンタイン監督、年俸5億。4年契約の3年目のシーズンが終わりに差し掛かる。

②バレンタイン、再来年以降の契約延長を申し入れる。(まだシーズン終わってないのにw)

③瀬戸山社長「いや。まだ再来年の契約なんて考えてません。」当たり前。

④バレンタイン「オー!シット!!モウヤルキナクシマシタネー!!」

⑤選手「おいおいなにやってんだ」

⑥ロッテ4位でプレーオフ進めず。(結局、年俸5億になってから、4位→2位→4位という結果に)

⑦バレンタイン「センシュノホキョウヲシマース!!コノカンコクジントカドウデスカ??」

⑧瀬戸山「勝手に話を進めて…、もう好き勝手やりすぎ(怒」

⑨翌年、瀬戸山「成績関係なく今期で終わりです。お疲れちゃん♪」

⑩バレンタイン「な、なんだってー(ry」

⑪瀬戸山「ぐわっははhっは~~これからは脱ボビーじゃけん。まずその象徴としてダイエーのときから仲良かった井口君呼ぶもんね~~」

⑫ひぐちくん「ルネッサーンス

⑬井口君「入団します」

⑭瀬戸山「これからもドンドンバレンタインカラーを払拭してやるぜ。夜露死苦!」


という感じ。

バレンタイン監督が変わるのは時代の流れ。

俺的にはしょうがないかなと思ってます。(この時期に発表したのは正直どうかと思うけどね。)

しかし、一部ではボビー残留を主張していく動きもあります。

俺は賛同できませんね~~

俺はロッテファンで、バレンタインファンというわけじゃないですから。

まあ、あの優勝を見せてくれたのでバレンタインは大好きですが、

同じ人が監督をやり続けると、

チームが停滞し、澱み

萎え

枯れて

舞って

しまいます。  よどみ萎え枯れて舞え<<名曲!

新しい時代に進み、強いマリーンズを築いていくためには、

監督交代も一つの選択肢ではないでしょうか。

しかしにくいあんちくしょう!5億か~~いいな~~
スポンサーサイト

ロッテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クイズスガオネア | HOME | 朝青龍は悪くない。>>

この記事のコメント

野球情報に疎い俺でもよくわかりました。
でも里崎ライブってなんですか?
バレンタイン監督は名将のイメージがありましたが・・・

2009-02-02 Mon 06:53 | URL | KAKA' [ 編集]
>>KAKA' 様

里崎ライブはこの記事だよ~~

http://osugata.blog7.fc2.com/blog-entry-19.html

バレンタインは私がロッテファンになってから最高の監督だったことは確かです。
万年Bクラスのロッテを優勝争いできるチームに育てたのですから。

ただ、やはりスタンドプレーが目立ちました。
色々なことを自分と自分の側近だけで進めていきました。
さらに今日の経済危機で球団も金が無く、バレンタイン監督の年俸が支払えなくなったのが騒動の発端でしょう。
まあ、どちらに非があるともいえない、任期満了での監督交代ということです。
これからのロッテはどうなっていくのでしょうか。

ニヤニヤしながら遠巻きから眺めてみていてくださいw
2009-02-02 Mon 15:50 | URL | 大姿海路 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
