先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ



スポンサー広告 |

朝型人間化計画!で気づいた大発見!!

奇跡的に7時に起床できた~~

朝って最高ね~~まだ日が昇って無いもん(爆

北海道の朝は早い…

なーに逝ってんの!!日本どこでも同じ時間じゃん~~

とかいうやつ、甘い…甘すぎる…スウィーツ!!!!!!!!!

嘘だと思うなら俺の話を聞くが良いっ!

12月26日のデータ
地上の楽園都市こと札幌市
日の出時刻:7 時 5 分 日の入時刻:16 時 5 分 

首都東京都
日の出時刻:6 時 49 分 日の入時刻:16 時 34 分 

お分かりいただけただろうか…

え?わけわからん死ねって?

何もそこまで言わなくても…グスン!

つ、つまり、、

東京の日の出は札幌より15分早く、東京の日の入りは札幌より30分も早いっっ!!!

ということである!

え?じゃあ札幌は朝が遅いんだって??

ノンノン!

人間の体の時計は日光を基準に動いています。

日光って栃木じゃねーか!

っていう人はいない思いますが… SUN ね。

つまり、日の出を基準に考えるんだ君たち

つまり、

そう


東京では日の出の11分後に「7時」がやってくるが、

札幌では「7時」の5分後に日の出がやってくる!


お分かりいただけたであろうか、7時に起きたときに真っ暗だったときの衝撃を。

しかも昼の時間が東京より15分も短いので

なんか損な気がする!

長々と話したわりに結論としては弱い(スマン)が、

にっぽんってひろいですね☆

って事で閉めます。

雑学系 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<昨日の飲み会は本当に楽しかった。楽しすぎてよく覚えてません(><) | HOME | 早く(朝型)人間になりた~い!(byベム)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
