先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チームマツシタの栄光

卓球の松下が引退へ

ついにひとつの時代が終わりました。

俺の卓球の師である松下選手が引退するとの事です。

まあ師と申しましても勝手に松下選手のプレービデオを見て勉強していただけなんですけどね。

中学の卓球部の頃、顧問に紹介されたビデオがそれでした。

私もカットマンで憧れでしたよ。

美しいんですよね。松下選手のスタイルって。カット一辺倒じゃないし。



1997年、ドイツ・ブンデスリーガ2部のプリューダーハオゼンに移籍し、日本人選手として初めてブンデスリーガでプレーした。

2部リーグで35勝3敗の成績を挙げ、翌シーズンからは1部リーグのボルシア・デュッセルドルフに移籍、1999/2000年シーズンではヨーロッパチャンピオンズリーグで優勝を果たす。



…サッカー選手みたいな経歴ですが、卓球選手です。

日本人ですが一線級で長らく活躍されていました。

彼の動画を貼って、今日はお別れです。本当にスーパープレイの数々です。是非チラ見してみてください☆

松下選手、お疲れ様でした~~




…ね?すごいでしょ。
スポンサーサイト

日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<幸せ家族計画? | HOME | デーブ デブ デブ メタボの子~♪>>

この記事のコメント

ちょ.....なんで、そんな地面ギリギリでしかも距離離れた所から返せるのさ....
球技が【大得意】な僕には意味がわかりません....  笑
2008-12-17 Wed 02:20 | URL | ヰ [ 編集]
>>ヰ 様

これぞカットマン!すごいっしょ?
でもここまですごい人はなかなかいないけどね~。
ちなみに俺もカットマンだったので
人体をカットする外科医になるものだと勝手に思われていたようですw
2008-12-18 Thu 16:26 | URL | 大姿海路 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
