先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

格言「女性を見たら妊婦と思え」放射線検査は要注意!

今日はだらだら勉強してました。競馬もやったけど負けてしまったよ。

札幌9Rキーンランドカップ。なんと最下位16番人気が一着。そんなあほな~

いつもどおり馬連で買った組み合わせが2着と3着に入線。。

チート並みの単勝万馬券で俺涙目。いつもこう思う「あーワイドだったらな~」って。人生そんなもん。

でも知ってるんだ。ワイド買ったら、1,2着で来るよね。そして馬単にしとければよかったってなるんだ。

4頭有力馬がいて、1頭買い目から外すと必ず来る。

保険かけてないときに限って事故。

テストで2分の1の選択を迫られたとき、正解確率はマジで15%くらいだと思う。

俺はこれを「もぐらたたきの法則」と呼んでいる。

モグラを叩こうとしたら、モグラは地中へ。で、ノーマークの穴から、また、モグラ。

いたちごっこ人生。わかってるから、いちいちいらいらしない事にしている。逆に最近は楽しんで、「そーきたかー」って笑うこともある。

なんだか長くなった。明日から旅行に行くんだけど(唐突)、こんな日に限って深夜番組が面白い。もぐらたたきの法則だね。明日早く起きなきゃならないのに。。


で、番宣CM、見ちゃいましたよ、大家族スペシャルの予告。

俺、何を隠そう大家族スペシャル嫌いなんですよね。

無計画の成れの果て。

子供がかわいそうとは思わないんでしょうか?

ある程度環境が整っていれば文句は無いけど、あれはひどすぎますね。プライバシーもあったもんじゃないもん。一人で○○するときどうするんだろうね(oi

まーそんなわけで大家族とはじめてのおつかいは嫌いなんですよ。製作者の「美談化」の作為が臭すぎるんだよね。

かといって、「核家族スペシャル」じゃ数字取れないよな


【今日の成果】

・卒業試験対策 内科①~④

【今日の一言メモ】

・低K血症だと細胞がHと交換にKを出すことで恒常性を保ちます。そしてアルカローシスとなると、尿細管ではHCO3の再吸収が促進され、アルカローシスが持続する原因となります。
てっきり、HCO3の再吸収が抑制され、アルカローシスが是正されるのかと思ってた。なんでこうなるんだろうね。理由があると思うんだけど、あまり突き詰めてもきりが無いのでここは暗記します。。
スポンサーサイト

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<野球の野! | HOME | 飲み会でトイレに行きたくなるのはADHの抑制です。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
