先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

夏休み

夏休みは 南の島 でバカンス!

嫁とウキウキ気分で旅行先を探す。

パンフ段階では色々妄想が膨らんでた。

実際の話を聞こうと旅行代理店へ

迷わず、「海外旅行相談コーナー」へ

店員「もうその時期海外ないです」

俺嫁「えっ」

俺「そんなわけありません(←なぜおまえがわかる)。もっと探して下さい。」

店員「は、はい(困惑)」

(十数分後)

店員「み、みつけました。タイです。」

俺「タイ、いーじゃん!よくやった。」

店員「でも今タイは雨季です。」

俺「雨季…」

俺は昔読んだゴータマシダッタの伝記にあった「雨季」について記したコラムを思い出した。

雨季…ほとんど雨です。モンスーンです。

俺「お釈迦様でもどーしよーもなかった雨季。俺にはどーすることもできないな。」

店員「???」

俺「嫁よ。南の島はあきらめよう。」

嫁「わかったわ。」

そのまま俺達家族3人(1人は0歳児だが)は帰るかと思われた、しかしその時。

「国内旅行コーナー」へ平行移動する3人のすがたがあった。

俺「俺たちの旅行は終わっちゃいねえ!!」

第一部・完


結局九州旅行になったばい。
スポンサーサイト

雑談 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<大腸カメラ入りますか | HOME | 超重大決定>>

この記事のコメント

なんですか?これ!すっごい面白いですwww
九州も北海道からしたら「南の島」ですね!!!
ハブあナイストリップです!(←適当な日本語が思い浮かびませんでした)
2011-08-05 Fri 18:11 | URL | もとき [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
