先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

プロ野球前半戦を振り返る

前半戦終了+後半戦数試合が終わりました。

さてシーズン当初の大姿予想を皆さん覚えていらっしゃるでしょうか??

パリーグ
1ロッテ
2ハム
3西武
4ソフトバンク
5オリックス
6楽天

セリーグ
1巨人
2中日
3阪神
4ヤクルト
5広島
6横浜

でしたよね。確か。

ここ見て!

で、現在の順位は以下の通りです。
パリーグ
1ソフトバンク
2西武
3ロッテ
4オリックス
5ハム
6楽天

セリーグ
1阪神
2巨人
3中日
4ヤクルト
5広島
6横浜

ふっふっふ、当たってるでしょ~~!??

えー、どこが?って??

まずセリーグの4,5,6が完全に正解してます。次にパリーグの6位も正解です。

この時点で33%の的中率です。

そして今阪神が首位ですがこれは瞬間風速的なもので実際はずっと巨人が首位でしたし、この後また首位いれかわることが

容易に想定できます。

そのうえで先発陣の充実さでは抜きんでている中日が2位奪取することは硬いので、

セリーグについては完全正解と言っても過言…ゲフンゲフン 最近夏風邪を引きました。

で、問題のパですが、

まず予想外だったのはハムの凋落ですね。

元々好きなチームじゃないんですが、まあ落ちるのは早いものです。明日は我が身と引き締めましょう。

一時、再上昇傾向ありましたが森本の離脱により再降下中です。

森本は成績以上にチーム貢献度の高い選手なのでしょう。

森本の出場試合と非出場試合で勝率がかなり違います。まあ、他にめぼしい控えもいないんでしょうな。

もうひとつの予想外はソフトバンクが堅調なことです。

中継ぎ~抑えが相変わらず優秀であり、他の球団から頭一つ抜きんでています。

打線と先発はしょぼいですが、6回までで勝っていれば大体最後まで勝てるというのは大きいですよ。

さて、予想に戻りますが、

この2つの予想外を排除すれば、大姿の予想はおおむね大当たりと言えそうです。

西武とロッテは1ゲーム差であり殆どならんでます。

4位予想のソフトが1位、2位予想のハムが5位。

1、3位予想の西武ロッテが2,3位なんですからね。

さあ、大姿さん、予想かえちゃいますか?

いいえ、結構です。このまま行きます。

見ていらっしゃい、終わった時には当初の予想の順位に落ち着きますから!!

お楽しみに!



プロ野球を見る研修医のブログ 大姿海路の風疹記
スポンサーサイト

ロッテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<生まれいずる悩み | HOME | ノイズキャンセラ?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
