先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ノイズキャンセラ?

最近ほしいもの

それは

ノイズキャンセラ式ヘッドフォン

雑音を察知し

その逆位相の音波をながすことで

耳に入る音の波を打ち消す。

そんなヘッドフォン。

飛行機の操縦士が使ったのが大元なんだとか。


そんな俺は無音でしか集中できないたちの人間。

雑音は、それがお気に入りの音楽であっても

集中の邪魔になる。

人は2種類あって

雑音があったほうが集中できる人

雑音がないほうが集中できる人

とがいるらしい。

マックとかスタバとかで勉強しているのは前者なんだろうな。

逆に俺みたいに図書館でしか勉強できないのは後者だ。

匂いとかもだめ。振動とか、チカチカ電気もNG

なんて外部からの刺激に弱いんでしょう。


強靭な神経がほしいな。

ノイズキャンセリングヘッドフォン

手近なところだとこれか。

お小遣足りるかなあ…(汗



環境のせいにする人のブログ 大姿海路の風疹記
スポンサーサイト

研修医日記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プロ野球前半戦を振り返る | HOME | 救急苦手医師?>>

この記事のコメント

ノイズキャンセラ!! やつはすごいよね。
でも、後ろから迫り来るクルマの音に全く気がつかなくて
あっさり轢かれてしまう気がするのでコワくて使えません。
ちなみに僕はいつでも音楽かける派。
無音で生活できません。
2010-07-06 Tue 23:41 | URL | ヰ [ 編集]
結局まだノイズキャンセラ買ってないや~~

無音好きか雑音好きか、分かれるところだよね。

でも大体人を見ればわかると思う。

俺はヰの雑音好きは見抜き済みですよ(^^)
2010-07-30 Fri 15:37 | URL | 大姿海路 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
