先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ



スポンサー広告 |

今日は感謝の日なんですって。

今日感謝の日なんだってさー

サンキューだから?

感謝の言葉忘れないようにしたいですね。

いくらかけてもなくならないものですから。

へるもんじゃねぇし。ってまさにそういうことですよね。

だからこそ、なるべく自分に関わる多くの人に

「ありがとう」を贈りたい。

何かをしてあげたり、してもらったとき

「ありがとう」と言うか

「すみません」と言うか

変わらないのかもしれないけど、僕はありがとうがいいな。

「ありがとう」には相手に対する気持ちがこもっている。

「すみません」は「自分がやるべきことをあなたにさせてしまって」の前置きが隠されていて

よって、自分に対する自責の気持から生じる言葉だと思う。

だから僕はありがとうがいい。

照れくさくても。ありがとうのほうがいい。

みんな、いつも、ありがとう。



感謝のブログ 大姿海路の風疹記

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<OBOG総会と学会発表 | HOME | 世紀末ダイエッター伝説>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
