先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ



スポンサー広告 |

海の海苔㌧

悪海苔キタ━(゚∀゚)━!!

20081119-00000018-ykf-spo-view-000d.jpg


FA中村紀洋、ノムさん獲得ノリ気も…逆戻り不安

人間とは罪深い生き物ですな。

やはり金なのかと。

中日球団からは2000万うPの7000万を提示されていたそうですが、

楽天は2年4億。。。

もうね、スゴイですよ。

一時は引退にまで追い込まれそうになった海苔サン。

それを拾ってくれた落合中日。

それをアッサリ飛立つ海苔さん。

飛べない豚はただの豚とは申せ、あまりにもアッサリと…


今回の海苔㌧のFAには批判的な意見が数多く寄せられています。

ただ、考えてみると、彼は実績十分の選手であり、中日ではかなりいい成績を残して、日本シリーズでMVPを獲得してます。

そんな彼に単年7000万、しかも3塁から外す宣言。

中日球団は少し足元を見すぎたと思います。

拾ってやったんだから、年俸抑えさせろよ、な?的な。

昔の悪海苔(監督コーチの言うこと聞かないなど、選手としてあるまじき改心前の海苔サンのこと)ならともかく、いまの海苔さんなら複数年で年俸1億くらいの契約なら

他球団の誘いなんて断った、と考えるのか買いかぶりすぎでしょうか?

自分も海苔の立場だったら、中日の評価に失望し、FAしてたかもしれませんね。

落合自身も「年俸=評価」という考え方で球団を転々としたプレーヤーです。

なので、(俺は落合も好きだけど、)今回の一件では海苔のことは怒れないでしょうね。

評価=MONEY  もしかしたら、プロスポーツ選手くらいはこういう姿勢も許容してあげるべきなのかもなあ…。

あ、こんなこというから麻生さんにこんなこと言われちゃうんですかね。

ごめんなさーい(棒読み)



人の罪深さを憎んで、海苔を憎まず。


昔の悪海苔(上の写真は悪海苔時代のもの)には戻らないで欲しいけど、海苔サンらしい野球人生を送って欲しいです。

では勉強に復帰します~~


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<安い馬と書いて… | HOME | 衰退路>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
