先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ



スポンサー広告 |

2010年風疹記アワード

期待はずれな科学技術大賞2010年

第1位

ワンセグ




電波悪すぎだろ。常識的に考えて…



2011.1.7追記

電波悪い所に住んでいるだけじゃん田舎じゃん。って指摘されましたが、そのとおりでおじゃ。

やっぱ都会だと電波いいのかねん。誰かおせーて。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音楽嗜好性と相同性について

So Deep Is the Night のイントロ



ゲームの歴史の名曲クロノトリガーの中世のフィールド曲が栗卒な件


So Deep Is the Night(イントロだけ フィギュアの映像しかなかったw)



風の憧憬


うーん!似てる!!



大姿はゲーム音楽、競馬ファンファーレ、野球選手応援歌等の音楽が大好きです。

最近はオーケストラにもハマってますが、俗っぽい短めの印象的な曲が好きです。

あと、相同性を見つけてしまう癖があります。

あ、これ、あれに似てる。っていつもついつい思ってしまうのです。

人と初めて会う時も不謹慎ながらあの人(物)に似てるな、などと思ってしまいます。

そんな変な癖(特技??)が日常診療に役立てばいいなとひそかに思っています。
音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 |

2010プロ野球総まとめ

当然の結果ではありましたが我がロッテは今年日本一となりました

ご声援ありがとうございました。



??

納得していない方もいるようですが

日本一は日本一ですのであしからず。

パリーグ3位とか言わないでくださいね。

大体3位で日本一になる制度が悪いんです。

旧制度のようにクライマックスで優勝したチームがパリーグ優勝でいいでしょ。

まーこう言うと色々な意見が出てくるのでこの辺で。

今日は早速「2010大姿予想の答え合わせ&総括soshite2011年展望」をやっちゃいましょう。

おさらいです。大姿海路の2010年順位予想は以下の通りです。

パリーグ
1位 ロッテ
2位 ハム
3位 西武
4位 ソフトバンク
5位 オリックス
6位 楽天

セリーグ
1位 読売
2位 中日
3位 阪神
4位 ヤクルト
5位 広島
6位 横浜

で、答えは

パリーグ
1位 ソフトバンク
2位 西武
3位 ロッテ
4位 ハム
5位 オリックス
6位 楽天

セリーグ
1位 中日
2位 阪神
3位 巨人
4位 ヤクルト
5位 広島
6位 横浜

ということですが、これはほぼ正解と言っていいと思います。

セリーグは巨人のだらしがなさが目立ちました。巨人を1位から3位に動かせばあとは大姿予想全正解です。

単勝1.1倍とか言ってたくせにw…って?

シャラップ!


尾花コーチが抜けて投壊が痛かったですね。

エース東野(笑)ではしょうがありません。

あとは順当な結果でした。

問題はパリーグです。

まず、気を付けてほしいのは1位から4位までが3ゲーム差しかないということです。

つまり大姿は5,6位をあてましたが他はランダムで可とするもありだと言えます。

ロッテは1位予想もまさかの3位通過。。しかし日本一だったのでこれは正解とみなしていいでしょう。

ハムの凋落は甚だしかったです。優勝候補のはずでした。ダルビッシュの勝ち星が少なかったことが原因でしょうか。先発のコマも少なかったように思います。

しかも来季はムードメーカーのはずだった森本が抜けます。もう抜けるはずのない森本が抜けます。

大姿は森本を高評価していたのでこれはかなりマイナスポイントです。

あとはソフトバンクが意外にがんばったことでしょうか

それでもクライマックスの失速は見事としか言いようがありません。

現行制度で1位チームが勝ち残れないのは珍しいと思います。

しかもシーズンで分のよかったロッテ相手ですからなおさらです。

内川、細川、カブレラなど次々補強しているみたいですが

この短期決戦の弱さをなんとかしないと同じ事の繰り返しでしょう。

リーグ優勝しても同じ条件でクライマックス勝たなきゃいけないんですからね。


さて早すぎますが2011年ペナント予想をします。

開幕メンバーもだいたい分かってますからね。やってしまおうと思ったわけです。


1位 ロッテ
2位
3位
4位
5位
6位


1位
2位
3位
4位
5位
6位

さて、どこから埋めていこうかな。

え?一つ既に埋ってる?

何を言っているんですか。ここは鉄板でしょう。

まず、大姿の見解として

楽天はそれほど強くならない

ヤクルト躍進の予感

広島、横浜貫禄の5,6位フィニッシュ!!

ソフトバンクは中継ぎそろそろ壊れるよ

オリックスはスンヨプなんかとって何もわかっちゃいない

の5原則があります。これを考えると。


1位 ロッテ
2位 ソフトバンク
3位 ハム
4位 西武
5位 楽天
6位 オリックス


1位 中日
2位 ヤクルト
3位 巨人
4位 阪神
5位 広島
6位 横浜

ロッテからFAの小林が阪神に加入とのうわさもあります。これが実現すれば3位阪神、4位巨人もありとおもいます。

巨人の評価が低いのは尾花現横浜監督の離脱によりあっさり投壊した投手陣の評価が低いのと、ラミレス小笠原という高齢者がそろそろ金本アニキ現象で成績が落ちそうなことです。

パについては楽天が厳しいのは松井がフルシーズン働けるイメージが湧かないのと、渡辺直人の放出で岩隈の孤立がありそうなこと。海外FAをにらんだシーズンはあまり活躍できない印象があることです。マー君もけががちですし。

ハムはダル残留が大きい。齋藤はたいして活躍しないと思われます。中田翔のコースです。

稲葉もそろそろ成績落ちるでしょうし、森本の離脱はでかい。

誰か昨年の森本の一軍登録時と抹消時のハムの勝敗を持ってきてください。即分かりますから。

西武は斜陽。オリックスも沈みます。

ソフトバンクはファルケン摂津はそろそろ疲弊してくると思います。カブレラはどう使うのでしょうか。多村が残留した分選手が余ってます。カブレラ、小久保などはレギュラー張って初めて活躍する選手だと思うので選手起用が難しく課題を残しています。

ロッテが85勝以上という高いレベルで優勝する可能性が十分ありえます。

2011年が楽しみです。
ロッテ | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
