先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ



スポンサー広告 |

肺肺勉強しますよっと

今日のジャパンカップ、的中キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

的中 スクリーンヒーロー 単勝 100円

ハズレ 他 600円(主に「コスモバロス…もとい、コスモバルク」の馬券)

配当 4100円

…し…4100円だと!?

過去最高額勝利キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

いままで、夢を追って馬券紙の無駄遣いをするか、

硬く行ってうんこ勝ちするしか脳がなかった俺だが、差し引き3400円の勝ちとな!!

何も言えねえ!

デムーロまじナイス!

こんな馬知らなかったけど、これから君のファンになります、スクリーンヒロシだったっけ?本当にありがとうございました。

え?なんでスクリーンヒーロー買ったのかって??

知りたい奴は↓クリックするんだナァtukaji



肺肺勉強しますよっと…の続きを読む
競馬 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日のモグたん♪

「はああ、勉強疲れたよ…、飲み会したいよ~」

「あーなーたー、相当お疲れのようですネェ…」

178009316.jpg

「う、うわーーーー!!
…び、びっくりした!なんなんですか、あなたは!」

「申しおくれましたァ、私こういうものです。」

CIMG3266-thumb.jpg

「心の隙間埋めます…?、もぐろふくぞう??」

「ハァイ、私モグロフクゾウと申します。寂しい心の持ち主の心を満たすのが私の仕事です。
仕事と申しましてもお金は一切とっておりません。
ボランティアのようなものでェす。」

「ハァ、、で、でも、私は心は寂しくなんか無いですよ」

「最初は皆さんそうおっしゃるんです。でもあなた、明らかに疲れている…」

「まあ、勉強進まないし、こんなブログやってるし…ちょっと疲れました。」

「じゃア、アナタ、今日飲みなさい、そしたらスッキリしますよォ…」

「えぇえぇ、、で、でも、、、今日飲んだらさらに勉強遅れて、すっきりするどころかさらに疲れちゃうかも…」

「いーえ、大丈夫です。あなたは、今日飲むのです。そしたらきっと勉強もはかどるでしょう、

たーだーしー!

V9040034.jpg

飲み杉だけにはくれぐれも気をつけると約束してくださいネ。」

「えぇぇ、、まあ、、、」

(もぐろさんもああ言うんだ。今日は飲んでリフレッシュだ。)

そして飲み会。

いつものようにコールがかかる。

しかし、最初は断っていたが、

「今日はいつも虐げられている分、酒が美味しいぞ~~

びゃぁあああ、、、う゛ま゛いいいいいぃぃぃぃぃ~~~」

いつもより飲みすぎてしまう俺。

帰り道

「いやー飲みすぎちゃったなー。。でも飲み会最高!!もう勉強、いらないっ!!」


178009316.jpg

「大姿さァん」

「ヒッ!!…なんだモグロさんか、モグロさん。。ベロゲロロロロゲ~~飲みすぎっちょんちょんです♪サーセンww」

「あなた

約束

破りましたね…

そんなにスッキリしたいのならスッキリしてみましょうね…」

V9040034.jpg

「えっ、ちょま…」

b5b28b82_00008551.jpg

「うわわわわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ」



次の日、上からも下からもいろんなものを出して倒れている大姿君が発見されましたとさ。



「あれだけ、たまっていたものを出したらもうすっきりでしょうネエ…

でも、なけなしの医学知識まで出しちゃって…

国家試験スッキリ0点取らなきゃいいんですけどネエ…

ホーッホッホッホォ…!!!」
雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風呂具

今日は感染症の勉強ちょこっとしました。

感染症で最近また結核がはやってるの知ってました?

こういうの再興感染症っていうらしいです。

高齢化社会、AIDSの蔓延…

人間の抵抗力が落ちてきた結果ですね。

これから、昔はみんな抗体を持っていたから良かった疾患が再び牙を向く時代が来るかも。

いや、もしかしたら、もうそこまで来ているかも…

とりあえず皆さん、うがい手洗いはしておきますか。。。

ではでは~~~~
医学 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暇が肥満と肥満細胞を呼ぶ??

俺はアレルギー体質。

蕁麻疹のお友達です。

大学2年の頃からだからもう4年かな。

しかも最近奴は本当に馴れ馴れしい。。

ちょっと昔は一週間に一回くらいしか来なかったのに。

最近だとほぼ毎日遊びにきやがる。

しかも勉強の邪魔をしてくる。

最近は睡眠も妨害するようになった。

「アソボアソボ??皮膚引っかいて模様作ろうーよ♪」ってな感じで、異常な痒みを引き起こしてくれる。

もう堪忍ならん!絶縁だ~~

とばかりに取り出したる、抗ヒスタミン薬・アゼプチン。

H1ブロッカーってやつですね。

こいつは殺し屋。

蕁ちゃんを殺しにやってくる。

しかもかなり仕事が速く確実だ。

ゴ○ゴ13クラスだ。

しかし、ゴルゴもよく依頼人を殺すように、

この薬もけっこう俺にダメージを与えてくるんだ。

一番のダメージは眠気。

これはけっこうやばい。

しかも、俺と違ってやけに長持ち(涙)

次の日半日以上ボーっとしてしまう。

そう、奴に仕事を頼むのは諸刃の剣。

でも、本当に出来る奴。

アゼプチンのお陰で蕁麻疹のやつしばらく来なくなる。

土曜の夜に飲んで、今まで持ってる。

いつ、また奴はやってくるのか、、戦々恐々です。

では、勉強に戻ります~~ 今 感染症ね。


雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勉強しようと 町まで 出てみたら、 ラインマーカー 忘れて やる気がだだ下がり~ みんなが勉強してる~ おいらは寝ている~ る~るるるるるる~ 2月は地獄の月~~

今日は一日勉強ですよね~

疲れた~~でもぜんぜん進まなかった~~

明日は頑張る方針で。


アイヤー!


雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちなみに私は水泳部でした~~

今日は長沼まで行って温泉に入ってきたんですよ。

長沼には水泳部3大大盛り行事(今は無き)であるキャベツ天丼の本拠地であります。

キャベツ天丼

カオスですね。

賢明な判断で、今回はスルーしました。

温泉はかなり素敵なので、皆さん一度どうでしょう?

露天もあって結構広くてきれいですよ。

癒されたけど、勉強の進度を考えると暖かくて癒されるどころか震えてしまうくらい寒くなった今日の温泉ツアーでしたとさ。



勉強に復帰~~今、「血液」。。。頑張りましょう!

なんぽろ温泉ハート&ハート
営業時間
日帰り入浴
10:00~22:00
日帰り入館料
大人(中学生以上)
600円(入湯税込)
子供 300円
北海道空知郡南幌町南9線西15番地
電話:011-378-1126 (いいふろ)

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

安い馬と書いて…

安馬が12勝目を決めました。

何かと話題の多い相撲界ですが、今場所の入りは苦戦しているようですね。

これは、ヒール役のあのお方が休場しているからに違いありません。

悪の朝青龍と正義の白鵬。

この図式は分かりやすく、本場所も盛り上がりますよね。

今場所は悪が空くので飽く展開です。

もっとも、私は朝青龍関は大好きで、悪というのは強いという意味がありますし、尊敬しています。

子供の頃から、ごっこ遊びでは率先して悪の元締め役をやってたくらいですし(笑

悪についての考察も今後していこうと思いますが、今日はその弟分・安馬の話です。

とてもいい力士に成長しましたね。

3場所33勝(最近は34勝となっている)の大関昇進ラインに昨日届きました。

もう昇進は確実でしょう。

小兵なのに前から当る。ほぼ変化を使わない立会い。そして多彩な技(ただし正統派な技)。

とても好感が持てますね。

でも、名前が安い馬ってどういうことですか!?

この四股名にはどんな意味があったのでしょう?

そこでさすがに大関昇進に当って、改名するそうです。

安馬大関で改名!!候補に清国

清国は記憶にございませんが、部屋の伝統的な名前だそうですが、イメージがあわないですねw

じゃあ、私がつけて進ぜましょう。

幻の銀侍」でどうでしょうか!!





だめ?


スポーツ雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

海の海苔㌧

悪海苔キタ━(゚∀゚)━!!

20081119-00000018-ykf-spo-view-000d.jpg


FA中村紀洋、ノムさん獲得ノリ気も…逆戻り不安

人間とは罪深い生き物ですな。

やはり金なのかと。

中日球団からは2000万うPの7000万を提示されていたそうですが、

楽天は2年4億。。。

もうね、スゴイですよ。

一時は引退にまで追い込まれそうになった海苔サン。

それを拾ってくれた落合中日。

それをアッサリ飛立つ海苔さん。

飛べない豚はただの豚とは申せ、あまりにもアッサリと…


今回の海苔㌧のFAには批判的な意見が数多く寄せられています。

ただ、考えてみると、彼は実績十分の選手であり、中日ではかなりいい成績を残して、日本シリーズでMVPを獲得してます。

そんな彼に単年7000万、しかも3塁から外す宣言。

中日球団は少し足元を見すぎたと思います。

拾ってやったんだから、年俸抑えさせろよ、な?的な。

昔の悪海苔(監督コーチの言うこと聞かないなど、選手としてあるまじき改心前の海苔サンのこと)ならともかく、いまの海苔さんなら複数年で年俸1億くらいの契約なら

他球団の誘いなんて断った、と考えるのか買いかぶりすぎでしょうか?

自分も海苔の立場だったら、中日の評価に失望し、FAしてたかもしれませんね。

落合自身も「年俸=評価」という考え方で球団を転々としたプレーヤーです。

なので、(俺は落合も好きだけど、)今回の一件では海苔のことは怒れないでしょうね。

評価=MONEY  もしかしたら、プロスポーツ選手くらいはこういう姿勢も許容してあげるべきなのかもなあ…。

あ、こんなこというから麻生さんにこんなこと言われちゃうんですかね。

ごめんなさーい(棒読み)



人の罪深さを憎んで、海苔を憎まず。


昔の悪海苔(上の写真は悪海苔時代のもの)には戻らないで欲しいけど、海苔サンらしい野球人生を送って欲しいです。

では勉強に復帰します~~


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

野球 | コメント:0 | トラックバック:0 |

衰退路

今日は特に面白いことはなかったぞー。

そんな日は無理して書かないのが一番!

ブログの質が落ちるからね。

しかし、そこを敢えて書くのが挑戦者としての意気でしょうな。


寒くなってまいりました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

書くことも無いので、最近僕がはまっている動画を紹介しましょう。



誰しもが一度は昔聞いたことのある曲が詰まってます。

ソニックはマリオに比べるとマイナーなんだけど、BGMはUFOキャッチャーでよく使われているので、たいへん耳なじみのある名曲です☆

しかも作曲はあのドリカムの中村正人。

一度見てみてください。



ふう、、何とか書けるもんだね。動画に逃げるなんて冴えてるな、俺。

さてこの調子で腎臓の勉強頑張るか…

尿!

では。。

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |

S-OBA 

今日はそば食べて来たっす。

超うまかった~

ひやしたぬきそば。

きつねは油揚げ、たぬきは天カスだったよね?

なんか格差を感じます。


勉強は今日は腎臓。おしっこだらけ。

だけどあなどっちゃいかん。結構これがむずいんだ。

しかも大事な臓器なんだぞ。

皆さんも健康におしっこできる幸せをかみしめま絵文字名を入力してください


じゃ。

日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
