先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ



スポンサー広告 |

大腸カメラ入りますか

最近大腸カメラが普通に入るようになったぜ!

あれ、意外と難しいんだ。消化器内科医の一つの登竜門だね。

ちなみにここ10試合で7勝3敗です。へいへーい。(いままでが低すぎただけだが)

完全に調子に乗ってますな。

へらへらしてたら、

「入れだけなら猿でもできる。」

と先輩にたしなめられましたとさ。
医学 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホタテ先生最終講義!

今日は満を持して彼が教壇に立ちました!

そう、我が大学が誇る法医学者!帆立先生(仮名)です。

無賃労働なんでしょうか?いい先生ですな。

最後はエールも送ってくださいましたし。

内容はともかく(オイ)、懐かしい気持ちになることが出来ました。

そんな彼の顔写真を貼って今日のところは失礼します。



うっちゃん

え?違うって??知りません(><)
医学 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風呂具

今日は感染症の勉強ちょこっとしました。

感染症で最近また結核がはやってるの知ってました?

こういうの再興感染症っていうらしいです。

高齢化社会、AIDSの蔓延…

人間の抵抗力が落ちてきた結果ですね。

これから、昔はみんな抗体を持っていたから良かった疾患が再び牙を向く時代が来るかも。

いや、もしかしたら、もうそこまで来ているかも…

とりあえず皆さん、うがい手洗いはしておきますか。。。

ではでは~~~~
医学 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
