先生!ラーメンはおやつに入りますか?

北海道の腫瘍内科医・大姿海路のラーメン中心なブログ



スポンサー広告 |

ジャンプ台の大きさ:大倉山>宮の森。 シュールさ:大倉山<<宮の森!!

今日の一枚


ジャンプ台


え?ブログ間違ったって??

いやいや大丈夫です!!ここは風疹記ですよ!なかなかいいでっしょ?写真!

ここは地上の楽園都市こと札幌。

幻想的な冬のお勧めスポットがここ、大倉山…

札幌が誇る絶好のデートスポットである。

というのが、普通の人の感性

普通じゃない大姿は、敢えて、

宮の森ジャンプ台に行きます。

なぜわざわざ宮の森シャンツェか!!

その前に補足ね。
miyanomori
宮の森ジャンプ競技場(みやのもりじゃんぷきょうぎじょう)

北海道札幌市中央区宮の森にある札幌市が所有し、札幌市教育委員会が管理するスキージャンプの競技場である。

札幌オリンピックを目前に控えた1970年に完成した。

1972年の札幌オリンピックの際、当地にて行われたスキージャンプ70m級競技において、日本人選手が金・銀・銅メダルを独占した。札幌オリンピックでの日本人選手のメダル獲得はこの競技のみであった。


そう、伝説の日の丸飛行隊のジャンプ台だったのです。

というか札幌五輪ってメダルこれっきりだったんですね(^^;

そうか、大姿は札幌五輪の伝説の地へ巡礼する敬虔なスポーツジャーナリストなんだな、と思われた方、甘い甘い!!スウィーツ!!!!!!

行く時間は、夜。夜中。

もちろん宮の森ジャンプ台はライトアップなんてされてません。

しかも、山間にあり、夜景なんて見えるわけも無い。

暗闇、目が慣れてくる。

突如、目の前に現れる…巨大なジャンプ台!

見上げる俺、ゾクゾク…

シュール!

たまんないんですよね。今まではちょっと遠出してダム行ったり鉄橋行ったりしてましたが、

身近にこんな素敵なシュールスポットがあったなんて

感激です!

みなさんも暇があり、車があったら是非、夜の宮の森ジャンプ競技場、経験してみては?

とにかく、鳥肌です。

あーあ、自己満!面白くなかったっしょ??

だから、去年あたり大倉山のジャンプ大会で撮ってきたヘンテコな写真を提供するので許してちょ!

なんか…おかしくね??↓

ドーピング

ドーピング「検査」じゃねえのか、ゴルア!!

ではでは~~

シュール談義 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シュールな建物発見!

ネットは発見の場!

そう実感することがよくあります。

どこから見つけてくるの?これ??

半分呆れながらも、感心してしまうことしばしば…。



さて話は変わりますが、私はシュールな建物が大好きです。

巨大建造物マニアというか、巨大な橋、塔、ダムに車で遊びに行ってニヤニヤ…

ものすごい根暗っぷり!

近く(といっても車で30分)に高速道路の鉄橋があるんだけど、それを真下から見上げるときのゾクゾク感がたまりません。

え?理解できない??

ああ、いいですよ、趣味なんてそんなもんでしょう。



さて話は戻りますが、さすがはインターネット!

シュールな建物をグーグルで捜してたら、ありました、これ。

sky2



なんだろ??これ!?

sukai

あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

こ、これはひどい!

田園風景に聳え立つシュールなマンション。

スカイタワー41!!

場所は山形です。

駅前の霞城ビルよりでかそう…

それにしてもこんな広い土地にわざわざ密集して住む必要があるのでしょうか。。

購入希望者のためにデータを乗せて今日はここまでです。

沿線・最寄り駅 : JR奥羽本線 かみのやま温泉 徒歩3分
所在地 : 山形県上山市宮脇
間取り : 3LDK
総戸数 : 389戸
専有面積 (m2) :  73.55
築年月 : 1999/07
価格 (万円)  : 1,150
管理費等(税込み)  : 6,990円

早い者勝ちなのでお早めに!
シュール談義 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
